|

天井エアコン水漏れ発生!

2023年5月18日

ACFFF2EB-81CC-49D2-A08D-EBEEFD8A93A0
4A0C2646-3F47-488C-BAC6-BA33D78D874B
90C925B2-694E-43C2-8968-35A8265C97D6
13137359-421A-426C-80DD-A71799839C6F
963BCDB3-7BB9-4322-B97A-E8578B94C315
2023/5/18(木)

天井エアコン水漏れ発生!

ハウスクリーニングの全国チェーン
「感動を売る」「満足を売る」
おそうじ本舗水源店は、
愛知県豊田市を中心に
おそうじを通じて
皆様の健康や生活をサポートします!
そして一度繋がったご縁、
末長く大切にします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年の1月中旬に作業した
会社事務所の天井エアコンから
2台のうち1台から水漏れが・・・
と連絡があったのが4月末

暑い日に冷房を入れてみたら
ポタポタ落ちてきたそう

先日ようやく時間ができて
確認に伺いました

配線コネクタは問題無し
ドレンポンプか?と思い、サクサク分解
水漏れの場所も不思議だったので
ドレンパンをよく見ると・・・
パックリ割れてる!!ココか!!

こんな事なかなか無いと思いますが、
プラスチックが割れて
くっつけようにも、くっつかない
変なクセがついているというか
戻そうとしても離れる力が凄いので、
戻さずこの状態でボンディック登場!

液体プラスチック接着剤
塗って紫外線を4秒当てれば
プラスチックが固まったみたいに!

ボンディックを塗って固めて塗って固めて
モリモリ補強します
更に粘着が強いテープで覆って完成!

原因は分かりませんが、
かなり、かなり古いエアコンとの事
劣化してプラスチックが縮んだかな?

何はともあれ、治って良かった!

エアコンクリーニング受付中!
なかなかすぐの日程は空いてませんが、
早めに先のご予約を!

是非一度、体験してみてください!!
お電話お待ちしております!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●おそうじ本舗水源店の使い方
↓↓↓
家のことで困ったことがあったら、
おそうじの事、以外でもお力になれるかも!
何でも電話して下さいね

2008年開業 15年目になります
おそうじ本舗水源店
代表 清瀧誠(キヨタキマコト)
0565-78-0306
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop