|

ベランダ床

2014年2月11日

215_1392075127_0

2014/2/11(火)

ベランダ床

よくマンションなどのベランダや共用部の通路に、ボコボコした床がありますね。
これはエンボス加工と言われるもので、防滑対策としてよく使われています。

雨・風が入るベランダは、水はけが悪いなどの条件が重なると、黒ずんできて汚れが目立つ事も。

実際、使わないスリッパを置きっぱなしだった、エアコン室外機をちょっと動かしたら汚れが目立つ事はよくあります。

細かい凹凸の形状をしているので、高圧洗浄機でバーっと洗いたいところですが、下の階の人や天候の事を考えないと大変なことになります。

写真はマンション9階の小さなベランダでしたが、シャワーとブラシを使って「タテヨコ斜め」と根気良くやっていけば、これだけキレイになります。

時間が経って放っておくと、床の素材が変色してしまう事がありますので、早めのクリーニングを!
大変でしたらお手伝いします(^^)





おそうじ本舗水源店
代表 清瀧 誠
0565-78-0306
//www.osouji-toyota.com

posted by KetaiPost

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop