|

水源店の取扱説明書(2/4)

2022年2月11日

550911B2-32E7-461B-9033-0D06F64B8AD6
2022/2/11(金)

水源店の取扱説明書(2/4)

「感動を売る」「満足を売る」
おそうじ本舗水源店は、おそうじを通じて
皆様の健康や生活をサポートします!
そして一度繋がったご縁、
末長く大切にします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生の大きな転換点 脱サラ
高校卒業から14年間働いてきた会社を辞める

前回の経歴にもあったように、
T自動車に異例の5年間出向もあり、
人脈も多くなり自社に戻って3,4年目かな
「自分で何かやってみたい」と思うようになり
いろいろ調べて、最終的に巡り会ったのが
「おそうじ本舗」
決まってからは辞表を提出するわ、
順番に上司に呼び出されるわ、
副社長と飲みに行ったり、
社長室に2回ほど面会に行くわ、
1ヶ月の年休消化に入るわで、
めでたく円満退社
社長には「もしも駄目だったら戻ってこい」
と嬉しいお言葉もいただきました

それが2008年4月の出来事
思い立って、行動に移しちゃう側の人でした
娘たちが年中、年少で同時に入園した頃です

そして5月1日に開業
個人事業主として新たなスタートでした
その頃はまだ、
「掃除は自分でするものだ」という風潮で
気軽にハウスクリーニング!という時期では
ありませんでした
そんな中でも広告を見てくださった方、
車を見て電話くださった方、
本部経由で依頼がある仕事などで
順調とは言えないかもしれませんが、
毎月売上を増やしていきました

そして数ヶ月後の2008年9月
リーマンショックという世界を揺るがす
金融危機が起きました
世界のトヨタ自動車の街、豊田市にも
大きな影響が出たのを覚えてますか?
車が売れない、給料が上がらない、
そして派遣切り
暗い話題一色、負のスパイラル

初めて迎える年末大そうじの中にも
不景気の影が襲っていました
財布の紐がキュッと締まるんですね
見積りには行くけれど、今年はいいっか!
作業内容減らしてコレだけでいいです!
そう、お掃除は、
真っ先に節約の対象になってしまうのです

なんて時期に脱サラしてしまったんだ!
と思うこともありました
しかし長い目で見るとこの不景気も、
自分にとってはプラスだったんです

(続く)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●おそうじ本舗水源店の使い方
↓↓↓
家のことで困ったことがあったら、
おそうじの事、以外でもお力になれるかも!
何でも電話して下さいね

2008年開業 14年目になります
おそうじ本舗水源店
代表 清瀧誠(キヨタキマコト)
0565-78-0306
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop